top of page
検索
  • 執筆者の写真管理者ブログ

高松宮賜杯の激闘!

先週,高松宮賜杯の準決勝と決勝がありました.


準決勝の相手はFBTさん.

先発はタクミ.時折ピンチもありましたが,緩い変化球や低めのストレートで要所を締め相手を抑え込んでいきました.打線はその流れに上手く乗りヒロシのランニングホームランなど効果的に加点.

結果5-0で完勝でした^ ^


そして迎えた決勝戦.相手はJFE福山さんで昨年の決勝と同じカードとなりました.

試合は先発のかんくんが130km超の速球を軸に1失点に抑え込んでいましたが,打線の方が相手投手の打てそうで打てない球に力みや焦りが出たかなかなか繋がらない状態・・・

それでも最終回2死から山田の一打が飛び出し1-1の振り出しに!!


しかし,その次の回から行われたタイブレークにて3失点・・・2点とって粘るも万事休す.

高松宮賜杯3連覇と2年連続を目指した全国大会の夢はここで潰えました.


試合時間は一般的な軟式野球だと90分程度だと思いますが,この試合は3時間半くらいかかったようです.参加した皆さんそして1人で投げきったかんくんほんまにお疲れ様でした.


今年最大の目標だった大会は夢半ばとなりましたが,今年は瀬戸内都市対抗やその他の大会も残っています.勝って皆で笑えるように引き続き頑張っていきましょう!!



閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page