top of page
検索
  • 執筆者の写真管理者ブログ

2021年も終わりました

ブログを放置し過ぎていました・・・笑


さてタイトルの通り,2021年シーズンも終わりました!

今年も昨年と同様にコロナ禍による大会の中止や参加自粛など相次ぎ,結果的にこんな寒い時期までシーズンが続くという大変な1年でしたねほんと…

とはいえ野球ができるということの有り難みを改めて感じることもできたかと思います.


さて今年は例年続いていた西日本1回戦負けというスランプから脱したことから始まり(2回戦で敗退しましたが…),続く高松宮賜杯では2年連続優勝!県大会では初戦敗退という結果でしたが,格上の相手に対して2-4とかなり善戦できたことは今後の自信になったことでしょう!

そして今年のトピックといえば何と言ってもMLBドリームカップというオープン大会に初参戦したことでしょうか.初戦に勝利後,2回戦は元プロ野球選手を2名も抱えるUPSETさん!2018年高松宮賜杯の県大会決勝以来でしたが流石に今回は…との大方の予想を覆して見事4-3で勝利!決勝のサンディエゴさんにも勢いそのまま勝利し中国大会へ!

中国大会では何とか決勝まで進むも岡山のSouth Beansさんに0-6…

完敗したとはいえ初参戦でいい経験となりました!

試合の様子をyoutuberがアップしてくれてました

 ↓ ↓


その後も瀬戸内都市対抗や軟連など秋以降は密度濃かったー


さて話は変わって今年はチームとして大きな転換を迎えることとなりました

長年監督・選手として牽引してきた「ゆうじさん」がチームから離れることとなりました.

最終戦は多くのチーム関係者がスタンドからその勇姿を野次…いや暖かい声援とともに見届けていました.また試合後にはチーム表彰だけでなく個人としても軟連から花束贈呈の時間があり,向丘クラブだけでなく福山の草野球界の発展にご尽力されたとわかる場面でした!

これからは壮年のチームに専念し引き続き野球を継続されるとのことですので身体にお気をつけて引き続き野球を楽しんでください^^


Your remarkable performance will never be forgotten!

Great Thanks to Mr.Yu-ji !






閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page