top of page
検索
  • 執筆者の写真管理者ブログ

高松宮賜杯 中国大会!!

6月23日(土)に倉敷市営球場にて高松宮賜杯の中国大会がおこわなわれました.

あいにくの雨模様に雨天順延?とも思いましたが何とか最後までできました.


さて試合について,1回戦は島根県のHBCさんでした.

県大会で投げていた投手が非常に安定していたという情報通り試合では非常に苦しめられました.

初回に幸先よく1点先制した後は何度もチャンスを作るもあと1本が出ない展開に・・・

逆に,7回表こちらのミスで同点に追いつかれちょっと嫌な流れになりましたが,その裏に2番山田のチャンスメイクを皮切りに打線が繋がり7番北野の3点適時打にて勝ち越し.8回にも2点を追加し結局6-1で勝利!

この試合先発の岡田は150球の熱投!本当にお疲れさま!!

試合もトータルで3時間弱とほんまに長かったんですが皆でもぎ取った勝利となりました.


午後からは岡山県のGreat Aさんとの代表決定戦!

相手はほとんどのメンバーが20代という若いチームで試合中の声かけや動きがとにかく軽く,ほんま元気!という印象のチームでした.

初戦に続き1回に先制点を入れてからは試合が膠着・・・相手先発投手の崩せそうで崩せない投球にランナーは出るもののなかなか手を焼きました.こちらの先発はノンプロ経験のある細川.ピンチがあっても要所でみせる低めのストレートと変化球でほとんど相手に的を絞らせない投球が光りました!!

そんな中,7回1死から代打宮本が右安打で出塁すると,すかさず代走で登場の上野が盗塁.このチャンスに続く北村がダメ押しとなる適時打を放ち2-0へ.

このリードを最後まで守り8年振りの全国大会出場を決めました!!


いや本当にチームの皆様お疲れ様でした!!

そして何よりご声援いただきましたすべての皆様.本当にありがとうございました!!


ちなみに中国地方からは他に,逆ブロックで勝ち上がった山口県の三井化学(株)さんと本日敗者復活戦で勝った島根のHBCさんがそれぞれ中国地方代表となります.


閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page